本当のリラックスを得るには、何をすればいいのか
ヒマラヤ聖者の相川圭子さんが言われいる、本当のリラックスから引用。
今は、誰もが心を使いすぎ、仕事をやりすぎ、緊張している。
24時間、心身が動き続けるスイッチが入っている。
神経が休まらず、不眠症になったり、薬で精神を落ち着かせないと
生活ができなくなっている人もいる。
仕事が忙しい人は、休日には仕事以外のことをして休むが、
それは、仕事を別の神経を使っているだけで、本当の意味での安らぎではない。
たとえば、お酒をのみ、音楽を聴き、映画を聴き、映画を観て、
温泉に行くなど、五感を楽しませて安らごうとします。
でも、それで得られる安らぎも一時的です。また、五感の楽しみも過ぎると
神経を使い、生命エネルギーを消耗しています。本当に寛げていないのです。
これらに幻滅して、喧騒を離れて一人になり、安らごうとする人もいるでしょう。
ところが今度は、深いところで「孤独は寂しい、誰かといたい」という思いが沸く。
また、四六時中スマホやテレビなどで不要な情報に接し、ゲームなどで気を紛らせたり
することもあるでしょう。しかし、それを見続けると中毒になり、心が安らがないのです。
そして心を消耗し、アンバランスな人格になっていくのです。
現代で生きるは大変です。便利な社会になったが、くつろぐつもりが、心をますます使い
消耗していくのです。今までの生き方は、心と体の欲望を満足させる生き方です。
これからは、真の生き方、魂の喜ぶ生き方をします。
自然エネルギーや宇宙の愛のエネルギーを感じ、見えない存在を愛し、魂と神を愛し
宇宙的愛の人になります。
そのためには、まず聖なる存在、神とハイヤーセルフ、つまり本当の自分に繋がるのです。
そして、そこから愛をいただき、広げていくのです。
にほんブログ村